アイスキャンディ・マイラブ

札幌ドーム前に住んでるパンダの雑記

J's 倶楽部 210420 はし→ふみインタビュー書き起こし

前日の所JAPANで河合くんの手を握ってあげてた頼もしい橋本くんから一転、河合くんを頼りにしてガチめの相談をする橋本くんというはしふみコンビの好きなとこがたくさん出ていたので記録しておきます(最後なんでお風呂のこと聞いたの?)

 

(*б_б) さっ橋本から河合さんへ、インタビュースタートです!

(*б_б) ちばでぇ
(☆^ш^) 千葉ね
(*б_б) はい
(☆^ш^) うん
(*б_б) MCを
(☆^ш^) うん
(*б_б) 担当さしてもらってるんですけど
(☆^ш^) はいはいはい
(*б_б) すごい最初きんちょうしたの
(☆^ш^) うん
(*б_б) めちゃくちゃ
(☆^ш^) そりゃ緊張するよね
(*б_б) そう。で、
(☆^ш^) MCだもん
(*б_б) ふみとも、情報番組さあ、週で? え、ふたつ?
(☆^ш^) やってるね
(*б_б) やってるじゃないですか
(☆^ш^)うん
(*б_б) 最初、めちゃくちゃきんちょうしました?
(☆^ш^) ん〜
(*б_б) 決まったとき、金曜日のレギュラー、情報番組の
(☆^ш^) ま、でもその、河合的に言うとぉ、はっしーはMCだけど、そのコメンテーターだから、ちょっとその、緊張はしたけど、MCのほうがやっぱぜったいにねぇ河合的には緊張すると思うんだよね
(*б_б) ほんとですか!?
(☆^ш^) うん。見てんだけど俺も
(*б_б) あ、ほんとに!?
(☆^ш^) あ、全部ではないけども
(*б_б) あ、そうそう
(☆^ш^) 見てんだけど、しっかり普通にできてるじゃんって河合的には思うけどもね
(*б_б) あ、ほんとですか? そのふみと、コメンテーターじゃない? 
(☆^ш^) うん
(*б_б) やっぱりその〜じゃあ情報いただきます、その情報みて、このコメントしようとかもう、じぜんにかんがえてる?
(☆^ш^) あぁ〜いや〜でもねぇ
(*б_б) それパッとでてくるようなもんなの?
(☆^ш^) ん〜そうね、でも他のコメンテーターの方もいるから河合的にはその
(*б_б) 河合的にはそれさっきからなんなの!? それ言わなくても大丈夫だから!
(☆^ш^) あ大丈夫?
(*б_б) 河合的には?
(☆^ш^) 他の方が話してる間に考えてる
(*б_б) あ、そう
(☆^ш^) 事前には本当に、番組始まる5分前くらいに打ち合わせバーっとしてそのまま本番だから
(*б_б) うんうんうん
(☆^ш^) そう、なにを話そうかっていうのは決めないでこうやってるかな
(*б_б) あ、ほんとに。でもじぜんにさ、この資料わたされてさ
(☆^ш^) あぁなんとなく
(*б_б) なんとなく
(☆^ш^) あ、朝だからそれができるんじゃない? 俺昼過ぎだから
(*б_б) あ、そっか
(☆^ш^) 午前中のあいだにいろいろ
(*б_б) かわってくるから
(☆^ш^) かわってるから、あんまり事前の資料ていうのはそんなに多くはないの
(*б_б) そうなのよ、かんがえちゃうのよね
(☆^ш^) でもあの、失敗しちゃっていいと思うけどね
(*б_б) あーそう
(☆^ш^) 逆に。最初からきれいに行くほうが怖いっていうか
(*б_б) まあね
(☆^ш^) そうそうそう、河合的にはコメンテーターで
(*б_б) ふふっ
(☆^ш^) しゃべるときもお、あんまこうしったかしないで、自分がほんとうに思ったこと
(*б_б) あーなるほどね
(☆^ш^) コロナに対してとかなんかそのなんかの事件に対しての思ったことを、視聴者の方の目線で喋るようにしているね
(*б_б) あーなるほどね
(☆^ш^) うん
(*б_б) ふみとの番組ところは、MCのかたいるじゃないですか
(☆^ш^) うん、石井さんね
(*б_б) で、そう石井さん、石井さんにふられてしゃべりだす? それともふられるまえにしゃべりだす?
(☆^ш^) あ、ふられてから
(*б_б) ふられてからなんだやっぱり
(☆^ш^) うん。だいたい石井さん困ったときに、俺かますおかの増田さんにふるから
(*б_б) おお〜そうなんだ
(☆^ш^) そうそうそうそう。なんでこのタイミング? ってときもたまにあるけど
(*б_б) そう
(☆^ш^) でもなんかふられてから基本は
(*б_б) そうねだからふみとのその石井さんがふって、しゃべりだすっていうのが新鮮だったのおれ
(☆^ш^) ああ
(*б_б) いつもふられる前にバスバスいうふみとしかしらないから
(☆^ш^) あでも俺けっこうバラエティ出ててもふられるまではあんまりしゃべんない
(*б_б) んなこたぁない
(☆^ш^) いやいやいや、いや河合的にはやっぱり邪魔しないように
(*б_б) ほんとかよ
(☆^ш^) ほんとほんと
(*б_б) あーそう
(☆^ш^) グループでいるときは、こう、いくけど
(*б_б) そう、グループのときはね
(☆^ш^) 1人で出てるときはそうね、えっでも言ってんのかなあ。情報番組だから、よけいふられんの待つのかもね
(*б_б) あぁ
(☆^ш^) あんまごちゃごちゃするとよくないからね
(*б_б) うんうん、おもしろいですね。そのきんちょうふくめて、その〜どういうたたずまいで
(☆^ш^) うん
(*б_б) ね、がっしりいればいいのかっていうのを相談してみたかった
(☆^ш^) ぜんぜん、最初っからできなくていいと思うけどね
(*б_б) あっそう、こわいじゃない
(☆^ш^) ま怖いだろうね。わからないことはもうすなおに、俺普通にだって、漢字読めないとき普通にこれ漢字なんでしたっけって言うもん
(*б_б) あっ、そんくらいの気持ちでいったほうがいいのか!
(☆^ш^) そうそうそう、逆になんか、多分こういう読み方だなっていうより、もうなんかそこまで素直に言っちゃっていい気がするけどね
(*б_б) あっ、そう、でもMCですよ
(☆^ш^) MCでも
(*б_б) でもふみとのキャラはそれでいいんだと思うはけどもさあ、やっぱりさあなんか
(☆^ш^) いや、大丈夫じゃない? 別に
(*б_б) あそう?
(☆^ш^) だって間違った漢字を
(*б_б) まあ言う方がねちょっとね
(☆^ш^) 言う方がアレだから。これってなんで読むんでしたっけって普通にサラッといっちゃった方が
(*б_б) あ、ほんとに
(☆^ш^) わかんないときはね。まあ基本はそうならないようにした方がいいけど
(*б_б) まあね
(☆^ш^) そうそうそう
(*б_б) まあね。なるほどね。ありがとうございます。じゃあインタビューはもうあれ
(☆^ш^) 終わり?
(*б_б) 終わりで。あの〜おふろはいるとき、体さいしょどっから洗います?
(☆^ш^) えっとね〜はなのあな
(*б_б) はなのあな! あたらしいですね
(☆^ш^) うん
(*б_б) はなのあなですか
(☆^ш^) そう、はなのあなにやっぱね、菌とかたまっちゃうから
(*б_б) あ、なるほどね
(☆^ш^) 2本でね
(*б_б) ぐりぐりと
(☆^ш^) ぐりぐりする
(*б_б) 痛くないんですか?
(☆^ш^) 気持ちいいよ
(*б_б) 気持ちいいんだ
(☆^ш^) 河合はそうしてる
(*б_б) あ、ほんとに。鼻うがいとかじゃないんだ
(☆^ш^) じゃないじゃない
(*б_б) そして時間きました
(☆^ш^) キャッハッハ! すっげーこのおわり
(*б_б) すみませんいろいろ聞けて、ありがとうございます
(☆^ш^) いえこちらこそ
(*б_б) うれしかったです
(☆^ш^) いいえ。インタビューうまかったよはっしー
(*б_б) ほんとですか? いや、ほんとにねぇ勉強になりましたし、ほんとになんか間違ってもいいんだっていうのを
(☆^ш^) そうそうそう
(*б_б) 恥ずかしがらずに
(☆^ш^) それくらいの気持ちで全然いいと思うし
(*б_б) やったほうがいいんだなっていうのをちょっとあらためて思いましたね
(☆^ш^) 新鮮だね、2人で話すって言うのがね
(*б_б) そうねたしかにね
(☆^ш^) あんまないからね
(*б_б) そうそう
(☆^ш^) 河合的には
(*б_б) ふみ、
(☆^ш^) めちゃくちゃおもしろかったですけどね
(*б_б) ふみとにしか相談できないことだからね、ここは
(☆^ш^) そうそう
(*б_б) 聞きたかったんですよ

(*б_б) 橋本のインタビューでした~