アイスキャンディ・マイラブ

札幌ドーム前に住んでるパンダの雑記

2021年河合くんの誕生日と橋本くんメモ

今年もてんこ盛りだった「河合くんの誕生日と橋本くん」の記録です。去年だけすごかったのかな! と思っていたのですが今年もすごかったですね。しかも今年は言い始めるのが早かった。橋本くんの、河合くんの誕生日への気合がよくわかりますね。

 

昨年の誕生日についてはこちら。

icebreker99.hatenablog.com

 

昨年同様、コメント等はあえて「こういうことを言っていた」という概要にしてあります。

今年はまだメンバーからの誕プレの話が公開されていないので(おそらくドル誌用にとってある)わかり次第追記したいと思います。だって橋本くん、公衆の面前で2回も聞いているのになにをあげたのか教えてくれないんですよ…(ちなみに橋本くん、河合くんから誕プレもらったという話はしてくれますがなにをもらったのか自分は教えてくれないんですよね…)

(11/5追記:8/5売ドル誌での誕生日ケーキについて)

(1/11追記:12/22売テレビ誌での来年の誕生日について)

(4/20追記:コンサートメイキングより7/18と10/20のこと)

 

 

5月

ツアースケジュールが発表され、オーラスがふみ誕と判明。以降河合さん、ことあるごとにオーラスは自分の誕生日である旨を主張し続ける

 

7/18(日)

大阪のメイキングコメントで「オーラスまで」ではなく「郁人の誕生日まで」と言う橋本くん

 

7/20(火)

戸塚さん、橋本の誕生日プレゼントとして自分が描いた絵をラジオの生放送中にプレゼントする(6月の五関さんにはバックヤードで渡していた)

河合「俺ももらえるのかなあ」

 

8/4(水)

橋本、こうかんにっきで戸塚さんに「郁人にも誕生日に絵をあげるの」と誕プレネタばらしをせまる。戸塚さん、翌日に「準備しています」と返答

(※この時点で戸塚さんは紫と黄色に下塗りをしたカンバスの写真をブログに挙げているため、ふみ誕つか誕ともにプレゼントするだろうなというのはみんな察してはいる)

 

8/5(木)

POTATE誌面での橋本の誕生日祝い(取材は7月上旬)。なぜか橋本の次に河合が誕生日ケーキを持たされ撮影

 

8/19(木)

橋本、こうかんにっきで「誕生日なにほしい?」と聞く

(※なお翌日に高熱を出す)(※二か月前)

河合の誕生日動画もこのあたりに撮影している

 

8/21(土)

河合、「ハッシーのオムライス」とリクエスト。めずらしく返事が早め

 

8/28(土)

橋本、えびせんにて河合の誕生日の話をする(撮影はおそらく8/12)

 

9/24(金)

モーニングこんぱすで来月のコンサートの話。橋本は「オーラスは河合くんの誕生日だけどなんにもしませんから!」(やる気まんまん)と2回言う

 

9/28(火)

橋本、ブログにて、なにとは言わないが「20日なにしようかな」

 

10/15(金)

広島コンMCにて橋本、「誕生日なにがほしい?」と聞く。それもう前に聞いたやつ

(9/23に五関くんが橋本くんの手作りアクセをもらっていたのでその後しばらく河合くんは「俺もうすぐ誕生日だからほしい」と言っていて、橋本くんは「郁人はアクセサリーつけないでしょ、で、なにがほしい?」という文脈で聞いた)

 

10/19(火)

ラジオにてみんなでお祝い。いつも通り積極的な橋本

橋本、おたおめメールをスタンバイして寝てしまう(例年一番手だった橋本が送らなかったためか、全員が送らなかった)

 

10/20(水)

誕生日当日ライブ、円陣でメールがなかったことを言う河合に橋本「気にしてると思ったー!!」

えびラブにて橋本「ふみ、キュンです!」

オーラスライブの橋本による最後のコメントは「郁人、誕生日おめでとう」

※誕生日動画とかラジオとかライブとかで橋本くんはほかの人より多く「おめでとう」と言うのですがそういうのは言い出すときりがないのでこうして書きとめておくだけにしておきます

 

10/22(金)

こんぱすにてライブの感想を聞かれ橋本、「最終日河合さんの誕生日だったんですけど」とライブの感想ではなく誕生日の報告をする。このため、翌週改めてライブの話をした

 

10/24(日)

橋本、こうかんにっきで河合に「誕プレなにが一番うれしかった?」と聞く。河合さんは11/2に「みんなに祝ってもらったこと」とアイドル100点回答

 

10/26(火)

はしごラジオにて橋本、特に脈絡もなく「河合さん無事に誕生日も迎えましたしね」と言う

 

12/22(水)

テレビライフにて、今年の誕生日にお祝いのメールがなかったことへの延々と愚痴をいう河合に橋本「来年はちゃんとやります」と言う

 

 

ところで毎年ブログなり様々なところで河合くんの誕生日どうしよっかな♪とワクワクしている橋本くんなので、てっきりお祝いは橋本くんが仕切っているのかと思ったら本年9/9発売のTVガイドpersonにて五関さんが「ずっと俺がやっている。スタッフが近くなると俺のところに聞きに来る」と言っていて衝撃を受けました。

ライブの際に橋本くんが「みんなで話し合って」と言っていたので五関さんの独断ではなさそうですが、あんなに「なにしよう♪」と張り切っているのに仕切りが橋本くんじゃないってそんな…衝撃…