アイスキャンディ・マイラブ

札幌ドーム前に住んでるパンダの雑記

2020年河合くんの誕生日と橋本くんメモ

はしふみ担として色々てんこ盛りすぎた2020年の誕生日をメモとして残しておきたいというだけのエントリーです。コメント等はあえて「こういうことを言っていた」という概要にしてあります。今年の10月は例年以上にこゆい10月であった… 10/6(火) 初のはしふ…

『日本文学の旅』元ネタの旅

橋本良亮さん(A.B.C-Z)・新納慎也さんが立たれている朗読劇『日本文学の旅』、劇中で紹介されている元ネタをわかる範囲で並べました。当方の不勉強で欠けている部分がございましたらぜひご指摘いただけると助かります。 舞台そのものは、知識がなくても意…

「会いに行けるアイドル」小山慶一郎

2014年から2018年までの四年間、小山慶一郎は「会いに行けるアイドル」だった。 それが終わってしまったのは、小山くんがevery.を降板したからだ。今回の件については、言いたいことが山のようにあるのだけれど、それは脇に置いておく。人は思いたいようにし…

私の愛した気まずい

その日、錦戸亮がわれわれにむかって「エイター!」と叫んだ。きみがエイターとゆったから、9月9日はエイター記念日。いままで、「すばるくんはようゆうけど俺は恥ずかしい」とエイターと呼んでくれなかった錦戸亮が、GR8ESTから「エイター」と口にするよう…

AFTER THE GR8EST(記録:東京9/7、9/9)

6人ツアーの開始からおおよそ2か月、ようやく東京2日目、4日目とGR8ESTに入り、やっぱりとても楽しかった。何度も泣いたけど1回目よりは2回目は泣かなかったし、いつまで泣くかわからないんだけれど、少しずつ減っていくのだと思う。 ただちらっと、そうやっ…

渋谷すばるのこと

もうすぐ渋谷すばるが最後に出演した関ジャムから二か月が経つ。ようやく、私も東京二日目でGR8ESTに入ることとなる。そこで目にするのは、6人の関ジャニ∞だ。入る前に、す担として気持ちをまとめておきたくて、書いておく。 はじめて関ジャニ∞を見たのは忘…

『ジュリエット通り』を見て

『ジュリエット通り』 2014年10月12日13:00開演 於シアターコクーン 作演 岩松了 主演 安田章大、大政絢 ※数年前の舞台感想をおいておきます ジャニーズが出ている舞台は初見と言ってもいい。はるか昔に佐藤アツヒロの『犬夜叉』を見たが、ジャニーズにはま…